こころにかえる

身の回りで起こった日々感じたこと気づきなどを徒然なるままに

時空の歪み体験

f:id:kanon-healer:20200801044735j:plain

 

時空の歪みといえば普通、映画やSF小説の中で

よく聞く話ですよね。

何やら取り返しのつかない大きな出来事があった時に

奇跡が起こって時間が巻き戻り、それをもう一度やり直す

みたいな感じです。

 

実は私、以前それらしい体験をしたことがあるんです。

この話はあまりにぶっ飛んでいて一つ間違えばおかしい人

認定されかねないので今まで誰にも話したことが

ありませんでした。

 

でもこのブログでは自分の身の上に起こった不思議体験や

スピリチュアルな出来事を中心に書く目的で始めたので

この体験談も勇気を出してシェアしてみようという

気持ちになったのです。

もしかしたら私と似たような経験をしている方が

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

私の子供達がまだとても小さかった頃。

バンクーバー在住のママ友たちと大勢で近所の

コミュニティセンターへ子供達を連れてイースター

エッグハントのイベントに行った時の話です。

 

中には就学前の小さな子供を連れて来ているママ友もいました。

イベントはとても盛り上がって、皆楽しい空気の中解散になり

各々自分の車に戻り帰り支度を始めました。

私も子供達と一緒に自分の車へ戻り、駐車場から出ようと

バックミラーを見ながら車をバックさせた時。

と同時に、知り合いのママ友の子供がいきなり私の車の

真後ろを走って横切るのが見えたのです。

 

あまりの恐怖に総毛立つ感覚がし、視界がグラりと歪みました。

慌ててブレーキをかけると同時にきっと誰もがそうするように

心の中で必死に神様に祈っている自分がいました。

 

そして恐る恐る車の後ろを再び見返すと...

なんということでしょう。

さっき私の車の後ろを走っていた子供は、まだ

コミュニティセンターの出口付近をお母さんと歩いていて

そして先ほど私が見たのと全く同じように、駐車場の

真ん中辺りでその男の子がいきなり駆け出したので、

お母さんに叱られている様子が見えました。

 

?あの子さっき私の車の真後ろいたよね?

なんで巻き戻ってるの!?

一瞬何が起こっているのか全く理解できませんでした。

これって、映画とかでよく見かける危険を回避して

もう一度同じことをやり直すみたいな感じなのでしょうか。

とりあえずは何事もなく済んだので本当に良かったのだけど

あまりにも不思議な出来事に混乱し頭が着いていかず、

ずっと心臓がドキドキしっぱなしでした。

 

そして実はそれから数年前にも、これと似たような経験を

再び体験しているのです。

(この体験はかなりパーソナルな内容なのでお話出来ないけど

同じようにとても驚きました)

私が前回のブログで話していた危機回避能力とはこのことです。

取り返しのつかないような最悪な出来事が起こった瞬間、

何やら見えないパワーによって巻き戻って難を逃れるという

奇跡のような不思議体験です。

 

やはりこういった不思議体験は経験した当人にしか

信じられないことだと思うし、もし他の誰かがそういう話を

していても、きっと私自身もにわかに信じられない話

だろうと思うので、とりあえず....

 

「信じるか信じないかはあなた次第です」