こころにかえる

身の回りで起こった日々感じたこと気づきなどを徒然なるままに

蜂に刺される夢

f:id:kanon-healer:20201001045520j:plain

 

昨晩、大量の蜂に刺される夢を見ました。

 

夢の中で木から何か飛び出ていたので引っ張ってみたら

中から大きな蜂の巣が出てきました。

すると、蜂の巣から蜂の大群が一斉に飛び出してきたので

慌てて逃げようと思った時には既に遅く、

大量の蜂が私の右手に群がり攻撃していたのでした。

蜂を振り払おうと右手をブンブン振ったら

今度は左手に移動して刺しはじめたので

こんなに一度に刺されたらアナフィラキシーショックで

死んでしまうのではないかパニックになっている夢でした。

 

蜂に刺される夢というのは、そのイメージ通り

危険、警告のシンボルと言われています。

煩わしい人間関係のトラブルや、突発的な事故など

自身の身に何らかの災いが近づいていることを

警告しているメッセージ夢なのです。

 

実は数年前に同じく蜂に刺される夢をみた翌日、

あまり親しくない人からひどい嫌がらせを受けて

トラウマになるほど嫌な思いをした事があるので

今日一日、家で大人しくしておこうと

ひっそり過ごすことにしたのでした。

 

そしていつものように犬の散歩をしていた時。

道を歩いていたら、突然風が吹いて来て

近くに落ちていた松ぼっくりがコロコロと

転がり出したのです。

犬って転がるものに反応しますよね。

気を抜いていた時にいきなり犬が全力で駆け出したので

バランスを失ってしまった私は、このまま勢いよく

顔から転んでしまったら大変と、倒れる瞬間

咄嗟に顔を庇い両手をついたら両手が擦り切れてしまい

流血状態に...

 

擦り切れて流血している両手を見ながら

今朝の夢で蜂に刺された場所と同じところを怪我している

ことに気づき、あの夢はこのことを警告してたんだと

改めて夢のメッセージの正確さに驚いたと同時に、

この警告夢が精神的な痛みのメッセージじゃなくて

本当に良かったとホッとしたのでした。

 

そして転んだはずみで手に持っていた犬

エチケットバックが勢いよく何処かに飛んで行って

その後しばらく探しても見つからなかったので

きっとどこかの庭に落下したんだろうと思います。

ご近所の方本当にごめんなさい。

(エチケットバッグは後日見つけて無事回収しました)