こころにかえる

身の回りで起こった日々感じたこと気づきなどを徒然なるままに

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芳香現象

今朝、目覚める直前にふと 「こころにかえる」というメッセージを受け取りました。 ここ最近で久々に受け取れたメッセージですが このフレーズがすっかり気に入ってしまった私は ブログのタイトルを夢で受け取ったメッセージのまま 変えてみることにしました…

言葉が持つ影響力

私は厳格なことでとても有名な女子校に通っていました。 現在はどうなのか分かりませんが、私が通っていた頃は 週末でも外出する際は制服着用が義務付けられている程の 徹底ぶりでした。 他にも今では考えられないくらい厳しく珍しい校則が 沢山ありました。…

天からのお試し期間

誰にでも、どうしても欲しいもの叶えたい願いってありますよね。 その願いを叶えるために必死になって進んでいるのに そういう時に限ってまるでそれを全力で阻止されているかのように 困難が待ち受けている時があります。 一つの壁を乗り越えたらまた新しい…

癒し成分

テレビでは最近では連日、アメリカ大統領選挙の話題 そして約10ヶ月に渡って毎日毎日コロナウィルス関連の ニュースばかりが流れています。 気が滅入るけどやはり最新状況が気になるので 日本や世界中のニュースを毎日欠かさずチェックする 生活を続けていた…