こころにかえる

身の回りで起こった日々感じたこと気づきなどを徒然なるままに

ライトワーカー

f:id:kanon-healer:20201022071153j:plain



私がライトワーカーという言葉を初めて目にしたのは

数年前別件で動画検索していた時にたまたま関連動画として

右端に出てきたのを見つけたのがきっかけでした。

 

当時は、こんな魔法使いのような役割を持っている人も

この世の中にいるんだな〜くらいに思っていたのですが

それから暫くして高次元の存在と繋がり始めてから

自分自身もまた、ライトワーカーの一人であることを

伝えられたのでした。

 

それと同時に、人々を癒す方法は人によって全く違うものだと

いうことも教えられました。

 

力強い言葉で人々を奮い立たせ明るい方向へと導く人。

ネガティブ思考を捨ててひたすら楽しいこと、面白いこと

全てをポシティブに考えるように導く人。

 

それらは大変素晴らしいやり方なのですが

私自身がもともとがネガティブ思考なせいか、どうしても

そういう感覚になれない自分に随分悩みました。

この世の中、じつに様々な立場の人がいることを思うと

時に、明るく無邪気な言葉かけは相手の傷を更に

深くしてしまう危険性を感じてしまうからです。

 

もしかしたら私にはライトワーカーは向いていないのではないか?

そう疑問に感じ悩んでいた私に高次元の存在はこう教えてくれました。

 

「あなたは人より特殊な人生を歩んできました。

そして心に大きな傷を沢山負ってきました。

だからこそあなたには、あなたのやり方で

人々を癒すことができるのです。

同じく深く傷ついて道を見失っている人に寄り添い、

癒してあげてください。

辛く苦しい経験をしたあなただからからこそ

相手に深く共感出来、同じく苦しんでいる人の

立場になって考えられるのです。

あなたにはそれが出来ます。

どうかライトワーカーであることに自信を持ってください。

あなたにしか出来ないやり方で人々を照らしてください。」