こころにかえる

身の回りで起こった日々感じたこと気づきなどを徒然なるままに

天からのお試し期間

f:id:kanon-healer:20201106044620j:plain

 

誰にでも、どうしても欲しいもの叶えたい願いってありますよね。

 

その願いを叶えるために必死になって進んでいるのに

そういう時に限ってまるでそれを全力で阻止されているかのように

困難が待ち受けている時があります。

一つの壁を乗り越えたらまた新しい障害が立ちはだかっている

という具合に。

 

これまでの私は最初の壁で速攻挫折してました。

「これって神様がやるなってことなんだよね」

という感じで碌に努力もせずに早々に諦めてきたのでした。

 

しかし何故かそれを諦めようとした途端、

まるで「諦めないでこっちに進みなさい」

と強く訴えかけるような出来事が立て続けに起こったりして

その度に私を混乱に陥れるのです。

 

これって一体どういう意味なんだろう?

天は私に進んで欲しいのか、進んで欲しくないのか?

悩みに悩んだ末に私が導き出した答えはこうです。

 

これは神様が私に、それがどれだけ叶えたいものであるか

お試しテストをしている期間なのだと。

 

それを叶えるために幾重にも渡ってこれでもかと困難が

待ち受けています。

今までの経験から、願いが大きければ大きいほど

その傾向が強いような気がします。

その途中で諦めるのなら、それまでのこと。

私にはそれがそれほど重要でないものであり

必要でないものなのです。

 

逆に、困難で心が折れそうになっても

それでも諦めきれずに叶えたいと願う

絶対に諦めない!と決心した時

ようやくその時になって初めて

天は私にそれを進める許可を与えてくれるのだと

気づいたのです。

 

欲しいものを掴むまで必死で足掻いてみる。

もちろん、それがただの我儘や執着になっていないか

自分自身に問いかけつつ進む必要はあります。

それでも今まで諦め癖がついていた私でも

そろそろ本気出して足掻いてみようかなと思わせてくれる

人生の目標を見つけたので、これからどこまでいけるか

頑張ってみようと思います。