こころにかえる

身の回りで起こった日々感じたこと気づきなどを徒然なるままに

夏なのでほんのり心霊体験談

f:id:kanon-healer:20200829032413j:plain

 

皆様は幽霊を見たり心霊体験をしたことがありますか?

私は音や匂いで霊的な何かを感じることはあっても

超がつくほどの怖がりなので絶対に見たくない!って常に

強く思ってるせいか実際に見えたことは無いんですよね。

 

私の母と妹がいわゆる「見える人」です。

むかし母が護国神社の前を通り過ぎた時、兵隊さんが

大勢座って楽しそうにおしゃべりしていたの、と

嬉しそうに話し出してびっくりしました。

私の母の父親(私の祖父)が戦死しているので

父親が楽しそうに同士と笑い合っているように

見えてとても嬉しかったのだと言ってました。

 

そして2年前、私の父のお通夜の夜。

葬儀場で私と母と妹3人で寝ずに起きて線香の番をしていた時。

深夜3時頃、それまで無言でいたのに突然2人が同時に

ぱっと顔を輝かせ

「隣の葬儀ルームに他に人が来たね。

良かった〜。私達だけだと何だか怖くって」

とお互い話し出したのです。

一方私は何も聞こえなかったので

「え?何も聞こえないけど?」と言うと

「またまたからかって。あんな大声で話してるのに

聞こえないわけないでしょ」

と言うと母が立ち上がって隣の祭儀場を覗きに行ったのです。

で、戻ってきて、やはり誰もいなかったと...

あの時ほど自分に霊感無くて良かったと感じたことは

ありません。

 

私が実際にはっきりと体験した数少ない心霊体験といえば

私が東京に住んでいた頃の話。

 

友達と一緒に横浜に遊びに行った時に話しながら

ブラブラ散歩していたら、気づいたらいつのまにか

外人墓地の方まで来ていました。

 

それまであんなに観光客が大勢いたのに

まるで人払いが起きたかのようにいきなり周りに

誰もいなくなっていて

あれ?と不思議に感じだした時、突然私達の周りで

誰かがクスクスと笑ってる声が聞こえだしたのです。

その笑い声はどんどん増えていってしまいには30

くらいの大勢の人が私達を取り囲んで笑っているような

感じになり、笑い声もどんどんヒステリックな感じに

なって来ました。

周りに誰も人がいないのに絶対なんかおかしい...

これってもしかして..

と思ったその時、一緒にいた友達がその笑い声を真似て

大声で笑いだしたのです。

 

外国人が大袈裟に笑っている感じ、まさにそんな感じの

笑い方でした。

そして、私だけじゃなくて友達もまた同じくその霊の

笑い声が聞こえているんだと気づいたら猛烈に恐ろしくなり

2人で猛ダッシュでその場から逃げ出しました。

しかしその笑い声は私達の後を追いかけるように

ずっと着いてきます。

怖い、どうにかしなきゃ...と焦った私は

中高カトリック学校に通っていた時に暗唱させられた

英語のお祈り(prayer)ひたすら唱え続けました。

まさかこんな所で英語のお祈りを使う日が

来ようとは...

しかしその祈りが効いたおかげなのか暫くすると

その恐ろしい笑い声はピタリと止んだのでした。

 

それまで霊感ゼロだった友達は、それ以来

色々なものが見えるようになってしまったみたいで

責任は一緒にいた私にもある感じがして

とても申し訳なく感じたのを覚えてます。

 

そうしてそれ以来、薄暗くなってからの墓地やお寺、

神社へは絶対に行かないようになりました。

他にもいっぱいあるけど書いてたら怖くなってきたので

この辺で...