こころにかえる

身の回りで起こった日々感じたこと気づきなどを徒然なるままに

芳香現象

f:id:kanon-healer:20201117030519j:plain

 

今朝、目覚める直前にふと

「こころにかえる」というメッセージを受け取りました。

 

ここ最近で久々に受け取れたメッセージですが

このフレーズがすっかり気に入ってしまった私は

ブログのタイトルを夢で受け取ったメッセージのまま

変えてみることにしました。

「こころにかえる」ってなんだか素敵ですよね。

自分が感じたことや気づきを綴っているこのブログに

ぴったりのタイトルのような気がしました。

 

さて、今回は芳香現象についてお話ししようと思います。

つい先日の夜のこと。

以前も話しましたが、私には毎日一人で過ごす時間が必要です。

この時間は大好きなクラシックを聴いたり、静寂の中で内観したり

自分の考えをまとめるとても貴重な時間なのです。

高次元の存在と繋がりやすくなったのも、この貴重な時間の

おかげだと思っています。

 

静けさの中しばらく目を閉じていると突然、私の周りが

なんとも言えない良い香りに包まれ始めたのでした。

 

部屋の窓を締め切っていたので風が吹くはずもなく、何処からか

香りが流れてくるはずもありません。

それは香水のような人工的な香りではなく、花の香りのような

懐かしいような心から安心するような優しくて素晴らしい香りで

なぜか無性に込み上げて来るものがありました。

まるで温かい光に包まれているような不思議な感覚に

しばらく目を閉じてその優しい香りを全身で感じていました。

 

 

「芳香現象」とは、霊現象のひとつとされていて

一般的に悪臭がする場合は悪霊が、逆に良い香りがする場合は

高級霊が近くにいるサインだと言われています。

風も何もないところでいきなり原因不明の不思議な匂いを

感じたらそれはもしかしたら芳香現象かもしれません。

 

私には幽霊を実際に見る事は出来ませんが

(怖がりなので絶対見ないと決めているので見ないのかも)

音で聞き取り感じたことは何度か、そして今回のように

芳香現象はこれまでも度々体験しています。

いつも一人で何かに集中して黙々と取り組んでいる時に

突然ふわりと優しい香りが私の身体を包み込むのです。

私はこの香りを感じるたび、見えない存在から強く守られている

感じがして心から安心するのです。

 

こんな霊現象なら全然怖くないし、むしろウェルカムですよね。