こころにかえる

身の回りで起こった日々感じたこと気づきなどを徒然なるままに

ブログ開設3ヶ月目に思うこと

f:id:kanon-healer:20200923120126j:plain


 

ブログを書き始めて3ヶ月が過ぎました。

 
フォロアーさんの記事を読んでいて日々勉強になることが

沢山あります。

皆さん好きなことをとことん深堀りし細かく分析されていたり

ご自分の思いや拘りを綴っていたり、どれも個性的に

ご自分を表現されていて、はてなブログに引っ越してきて

本当に良かったな〜としみじみ感じています。

 
私がブログを書いているといつもぶち当たってしまう壁があります。

それは、自分が表現したいことが上手く言葉に出来ないことへの

ジレンマです。

 
昔、自分の趣味である映画鑑賞のレビューをブログで書いていた頃。

フォロアーさんのブログを見に行ったら、まるでプロの評論家のように

細かく分析されていて、内容の濃い素晴らしいブログに圧倒されてしまい

すっかり自信を無くして心折れて挫折してしまったことがあります。

 
ブログを続けていくことは自信を無くしそうになったり

心が挫けそうになってもブレずに自分なりのやり方で

表現し続けること、そしてモチベーションを上げ続ける気力

との勝負にもなって来ます。

 

さて当ブログでも度々お話してますが、私は目覚める直前に

たまに不思議なメッセージを受け取ることがあります。

 
音で聞こえるというより、言葉がふっと浮かんで消えていくという

感じが近いかもしれません。

その高次元からのメッセージはいつもその時の私にとって

必要なアドバイスや新しい気づきをピンポイントでくれるので

今では、そのメッセージが受け取れるのを楽しみにしてるのだけど

受け取れるのはそんなに頻繁ではないので、メッセージを受け取ると

思わず朝からテンションが上がってしまうのです。

 

私がこのブログを初めて1ヶ月ほど経った頃。

夜中にふと目覚めてしまったので新着LINEだけチェックだけしようと

(日本からのLINEは大抵この時間に届くので)

iPadを付けたところ

「新しい読者が増えました。」の通知がポンと入ってきました。

まだ夜中の3時頃だったので明日の朝起きたら詳しく見てみようと

そのまま再び寝に戻ることに。

 
そして翌朝、目覚める直前に

「サイトを見に行きなさい。」

というメッセージがいきなり飛び込んできました。

サイトって何!? ていうか誰の!?

高次元からのメッセージはいつも伝えたい必要な文字のみだったり

決まって短文なのでまるでなぞなぞのように難解で

本当に分かりにくいのが難点です。

 
とりあえず起きて、まずは夜中に通知が来ていた

新読者さんのブログにさっそく訪問してみることに。

 
するとそこには、私が学ぶべきもの、自分に圧倒的に足りない

ものが沢山詰まっていたのでした。

その方の思考や行動はまさしく私の理想とするべき人間像そのもので

大きな衝撃を受けました。

高次元の存在は、私にどうしてもこのブログを見て欲しくて

私にメッセージをくれたのです。

素晴らしい人の思考や行動はしっかり学び取りなさい、と。

新しい素晴らしい繋がりに心から感謝した出来事でした。

 
ブログを続けていると、このように素晴らしい人や文章に出会えて

心から感動することも幾度となくあります。

これからもそういう素晴らしい人達と繋がっていたい、それが現在の私の

ブログを続ける原動力、モチベーションとなっているのです。