こころにかえる

身の回りで起こった日々感じたこと気づきなどを徒然なるままに

正と負のエネルギーの統合

 

f:id:kanon-healer:20201203032234j:plain



長年執着していたものも手放せて、ようやくポジティブな

気持ちで前向きに毎日を過ごしていたのに

ここ数週間ほど再びネガティブの大きな波動が突然

私を襲ってきて辛く苦しい毎日を過ごしていました。

 

私を突然襲ったネガティブの波動は今までの自分を

全否定してしまうほどの凄まじいパワーで、訳も分からぬまま

負の波動に押しつぶされそうになってしまいます。

このままでは以前の私に逆戻りしてしまう

また、あの底なし沼のような毎日に戻るなんて絶対に嫌。

 

きっとどこかに突破口があるはずと思った私は、なぜ今

このタイミングで自分がこういう状況に陥ってしまったのか

その理由を必死に探し求め、ようやくその突破口を

見つけることが出来たのでした。

 

「意識が覚醒してくるとネガティブな出来事が少なくなるはず

であると思われがちですが、実際には間違いです。

つまり、ある程度意識が覚醒してくると今まで以上に

多くネガティブの部分を発見するようになります。

例えば、物を見る時、光がないと見えませんが

陰が無くても物を見ることができません。

光と陰の微妙なバランスで物事をしっかりと一つ

として捉えることが出来るというわけなのです。」

 

この言葉を見つけた時、ネガティブの波動がこのタイミングで

いきなり私を襲ってきた理由がようやく理解出来た気がしました。

ネガティブな感情を身をもって体験し、充分に理解し

受け入れた上でこそポジティブな波動を引き寄せられるのです。

ネガティブ思考に陥ったら、ただ悲観的になるのではなく

意識がより高いものになる為に必要不可欠な通過儀礼として

冷静に受け止め落ち着いて対処していこうと決心したのでした。