こころにかえる

身の回りで起こった日々感じたこと気づきなどを徒然なるままに

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の知らせ

とても親しい人や身内、家族に何かあった時 普段は 霊感が全くないという方でも、何かしらの お知らせを受け取ることってありますよね。 今まで生きていた中で、きっと一度くらいはそういった 経験をした事がある人って実際は結構いるのではないかと 思って…

ライトワーカー

私がライトワーカーという言葉を初めて目にしたのは 数年前別件で動画検索していた時にたまたま関連動画として 右端に出てきたのを見つけたのがきっかけでした。 当時は、こんな魔法使いのような役割を持っている人も この世の中にいるんだな〜くらいに思っ…

平穏な日々を送れることへの感謝

コロナ騒動がはじまってから一年近く歯医者の定期検診に 行けてなかったので、久しぶりに電話予約を入れてみると 最短で年明けだと言われてビックリ。 幸い、歯の痛みなどどこも異常がないので年明けまで 普通に待てる状態だけど、歯痛って一日だって待てま…

スーパーで起こった素敵な話

私の住んでいる家の近所にはコストコサイズの巨大な スーパーマーケットがあります。 店内1周まわると一時間は余裕でかかってしまうほどの 広さで有名なのですが、他のスーパーに比べて品物が安く カナダでは一週間に一度、大量にまとめ買いをする人が 殆ど…

ご利益を目の当たりに

妹と母と一緒に山形県にある山寺、正式名称は 「立石寺」へと行って参りました。 開祖慈覚大師による創建860年、千年以上続く由緒あるお寺です。 悪縁切りのお寺としても有名で多くの信仰を集めています。 表情豊かな山肌の地形に沿って1,015段の石段が続い…

愛する故郷とインナーチャイルド

『ふるさとは 遠きにありて 思ふもの そして悲しく うたふもの』 この詩は私が海外に住んでいる中で度々ホームシックに かかるたび頭の中で何度も繰り返されていた詩です。 遠く異郷に住んでいる作者が懐かしく思い出される 自分の故郷を切なく愛しい思いで…

蜂に刺される夢

昨晩、大量の蜂に刺される夢を見ました。 夢の中で木から何か飛び出ていたので引っ張ってみたら 中から大きな蜂の巣が出てきました。 すると、蜂の巣から蜂の大群が一斉に飛び出してきたので 慌てて逃げようと思った時には既に遅く、 大量の蜂が私の右手に群…