こころにかえる

身の回りで起こった日々感じたこと気づきなどを徒然なるままに

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏なのでほんのり心霊体験談

皆様は幽霊を見たり心霊体験をしたことがありますか? 私は音や匂いで霊的な何かを感じることはあっても 超がつくほどの怖がりなので絶対に見たくない!って常に 強く思ってるせいか‪実際に見えたことは無いんですよね。 私の母と妹がいわゆる「見える人」で…

秩父の三峯神社

カナダへ帰国する前の1週間、東京で時間が取れたので 以前からずっと行ってみたかった関東屈指のパワースポット 秩父へ神社巡りの小旅行に行って来ました。 三峯神社は秩父駅からかなり離れていて、その日は他に 観光をする時間が取れそうもないので、体力の…

自分を知るきっかけ Part2

前回に続いて診断テストの紹介です。 以前メンタリストのDaiGoさんが「強みテスト」 という診断テストをご自身のYoutube動画で紹介していて 自分に自信が持てない人、自分の良いところが分からない人は このテストを受けて自分の長所を見つけて伸ばすと 自己…

自分を知るきっかけ Part 1

突然ですが皆様は 「16パーソナリティー性格診断テスト」 というのをご存じでしょうか? このテストはよく見かける普通の性格診断テストというよりも 自己理解メソッドとして用いれられていて、自身の内面を知る とても優れたツールだと思います。 この性格診…

ソウルメイト

人生の中で出会う人達は皆、自分のソウルメイトであると 言われていますが、その中でも自分と特に繋がりの深いと 感じる人って必ずいますよね。 それはあなたの最愛の恋人、伴侶であったり、または親友 だったり親だったり、子供だったり。 何故か魂レベルで…

ありのままの自分を表現するということ

皆様の周りにいる人達は非科学的なものや 不思議なものに肯定的な方が多いですか? 私の周りは今も昔も否定的な人ばかりでした。 私の母や妹はかなり霊感が強いのにもかかわらず、 今でもそれをひた隠しにして生活しています。 何故なら、私の父が生前そうい…

五百羅漢

岩手県盛岡市にある曹洞宗のお寺。 報恩寺の羅漢堂に納められている五百羅漢を見に行ってきました。 羅漢堂に納められた五百体の仏像はどれもとても 個性的な表情をしているのが印象的です。 笑っている顔、怒っている顔、泣いている顔。 人間味に溢れた様々…

時空の歪み体験

時空の歪みといえば普通、映画やSF小説の中で よく聞く話ですよね。 何やら取り返しのつかない大きな出来事があった時に 奇跡が起こって時間が巻き戻り、それをもう一度やり直す みたいな感じです。 実は私、以前それらしい体験をしたことがあるんです。 こ…