こころにかえる

身の回りで起こった日々感じたこと気づきなどを徒然なるままに

朝方受け取ったメッセージ

f:id:kanon-healer:20200704055249j:plain

 

高次元の存在とカードを通して交流出来るように

なったものの、カードのメッセージだけでは

どうしてもアドバイスの選択が限られてしまうので

ある日、寝りにつく前にお願いしてみることに。

 

「できればカードからのメッセージだけではなく

もっと具体的なアドバイスを受け取れたら嬉しいです。」

 

翌日の朝方、まだ外が薄暗い頃にふと目覚めました。

すると、目覚めてから目を開けるまでのほんの数秒間に

いきなり大量の情報量の映像が流れ込んできました。

 

数々の神社の映像がまるでスライドショーのように

絶え間なく流れてきたかと思うと、まず最初に

「大神神社」の神社名石碑の前で止まり

次になぜか砂の画像がパッと映し出されました。

そしてまた数々の神社がスライドショーの早送りの

ように流れるとやがて「猿田彦神社」の神社名石碑の

前でピタリと止まりました。そして、

 

「あなたを導きます」

 

という言葉が字幕のようにふっと浮かんで消えていきました。

(恥ずかしながらどちらの神社もこの時初めて聞く名前でした)

 

もしかしたら、この神社のメッセージこそが

私に伝えたいメッセージなのではないかと

そう感じた私は、すぐさま起き上がって

早速、この二つの神社について調べてみることに。

 

御朱印集めや神社参拝は好きだけど、神様の由来や

神社にまつわる話には本当に疎くて知らなかった私。

(今更ながら古事記読んで勉強してます...) 

 

大神神社は日本最古の神社と言われ、古代の信仰の形を

今に残す大変貴重な神社なそうです。

また、参拝した時に頂ける砂は「お清めの砂」と呼ばれ

邪気や厄を払い浄化する効果があるそうで

大神神社の「お清めの砂」はとても有名らしいです。

また、猿田彦神様は導きの神様として大変有名な

神様であるということが分かりました。

 

「私があなたを導きましょう」

 

 最近繰り返される心の浄化の膿出しでネガティブな

感情と向き合って疲れ果て心が挫けそうになっていた私に

高次元の存在が私を元気付けようと、浄化そして導きの神様

とご縁を繋げて下さってエールのメッセージを送ってくれた

ような気がして心が温かくなったのでした。

 

実は私、昔からこういった不思議なメッセージ夢を

たびたび見る事があるんですよね。

 

去年、父が危篤状態になる直前のこと。

先程の夢と同じように、目覚める直前に数年前に

亡くなったばかりの母方の祖母が私の前にふっと現れ

そして、彼女独特の男勝りな元気な声で

 

○○(母の名前)をよろしく頼んだぞー!」

 

と、大きくてはっきりした言葉のメッセージを

受け取ったのです。

 

そしてまさにそのメッセージを受け取った翌日

実家から父が危篤なので即刻帰国して来るようにと

連絡を受けたのでした。

 

私の母親がもうすぐ1人ぼっちになってしまうのを

予言して、どうか残った家族みんなで守って欲しいという

祖母の天国からの愛のメッセージだったのです。

 

このように、人生の大事な局面で度々ご先祖様からの

メッセージを受け取ることがある私ですが

いつかゆっくりとお話出来ればと思っています。