こころにかえる

身の回りで起こった日々感じたこと気づきなどを徒然なるままに

混沌と対立

f:id:kanon-healer:20200630051907j:plain

 

高次元の存在と繋がり始めてから、自分の中で

大きな変化が起こり初めている事に気づきました。

どうやら私の内側でインナーチャイルドの大変革が

起こっているようです。

 

それは私の精神世界の中で、光の時間と闇の時間が

交互にやって来ます。

とても穏やかで平穏な時間と、体の内側から湧き出るように

負の感情が渦巻いて辛くて苦しくて堪らない時間が

交互にやって来るのです。

 

エゴやネガティブな気持ちを出すまいと一生懸命

我慢していると、必ず後で何倍にもなって

それが押し寄せてやってきます。

 

 それはどう足掻いても避けようがなく

出すまいと我慢していた反動のエゴの爆発は

それはそれは凄まじく強烈なもので

自分の力では到底コントロール出来ません。

まるで私の中にいるインナーチャイルドが、過去に

受けた傷やトラウマが一気に爆発させてしまったようで

のた打ち回ってしまうほどの苦しみが襲って来るのです。

 

私が幼い頃から自分の心のはるか奥に見つからないように

厳重に鍵をかけて隠ししまっておいた負の感情。

それを見ないように思い出さないように

必死に気付かないふりをして来た感情。

 

私は今こそ、その感情に向き合わなければ

前に進めないと言われているのです。

前へ進みたいのならこの通過儀礼を通らなければ

いけません。

 しかしその感情に直接向き合うにはあまりにも苦しくて

辛すぎるので、私はハイヤーセルフに助けを求めました。

 

私はこの痛みに耐え切れません。

どうか私を助けてください、と。

 

すると一枚のカードが導き出されました。

 

「混沌と対立」

 

あなたは自分が誰か他の人を感じ、制御することが

出来ない嵐の中で自分自身を見つけるでしょう。

 

やがて嵐は過ぎ去り、その結果として新たな

成長での道が開かれるでしょう。

現在起こっている出来事はあなたの成長にとって

必要不可欠なのです。

 

この瞬間は貴重です。

決して無駄にしないでください。

 

 

嵐が過ぎ去った後は、嘘のように静かで穏やかな

時がやってきます。それは、とても美しい時間です。

 

この光と闇の時間を交互に体験しながら

人は成長していくのでしょうか?

闇の時間はあまりにも壮絶で苦しいけれど

この激しい嵐を乗り越えた先にいる一回り成長した

頼もしい自分に会ってみたい気もするのでした。